本文へジャンプ

ニュース詳細

「にいがたデジコングランプリ2016」の募集開始について

「にいがたデジコングランプリ2016」の募集要項が決定しました。

【テーマ部門】
2016年テーマは「ワクワク」
日常生活、仕事、勉強、遊び…すべてにおいて楽しむことは大切です。自分が感じているワクワクや、今までに体験した“ワクワク”したことをテーマに、楽しい気持ちを表現してください。スマートフォンやコンピュータを使って知識を得たり、何かを見聞きしたりする機会が増えた現代において、自分の身体で体験することは貴重な経験となります。そこで発見した“ワクワク”がみんなに伝わるような作品を創造してください。

【にいがた市お宝部門】
新潟市に関係する「自然・まちなみ」「歴史・文化財」などの様々な文化資源を作品テーマ・素材として作品を制作しご応募ください。 ※作品のテーマ・素材は新潟市に関するものに限ります。新潟市以外のテーマ・素材を使用してこの部門にご応募いただいても、審査の対象とはなりませんのでご注意ください。

【アプリ部門】
スマートフォンならではのインターフェースを活かした地方発のコンテンツをご応募ください。また、今年度からアプリの内容が分かる企画書だけでも応募を受け付けます。実際にアプリを開発しなくても、アイデアだけで応募が可能となります。

【干支部門】
来年の干支「酉(とり)」をテーマにした作品をご応募ください。


募集期間は平成28年7月1日(金)~9月23日(金)です。

詳しくはこちらをご確認ください!!
デジコングランプリ2016の募集要項

このページの先頭へ戻る